徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

自演疑惑と黒背景

なんだかまた、ゴーストレビューサイトで自演疑惑が吹っかけられてますね。
おそらく、前と同じ子でしょうか。
鎮静化してから年単位で時間が経ってるのに、同じところを突いて来ているので……。
ところが、まあ残念でした、と。
自演でないことはもう証明可能になっているのです。
以前の騒動の後、自演疑惑の発端になってしまった書き込みをされた方が、うちのゴースト専用掲示板「はぅー。」に応援メッセージを書いて下さったんですね。
で、うちの掲示板は仕様として、書き込み元のリモートホスト情報が記録されます。
表面的には見えませんが、ソースを見ればしっかりと。
ふふふ。
 
しかし、アンチが出るのは良かれ悪かれ作品が有名になったときだけですが、うちは相変わらずマイナーです。
なのになぜ……。
よほど暇なんですかね。
……まさか暇自慢かっ!
くそぅ。
 
= = =
 
学会資料が半分出来ました。
……夕方までは引っ越し作業なので、夕方からしかデスクワークできません。
大変眠たいです。
 
パワーポイントの背景は白系であることが多いですが、実は黒系にするのが正解らしいのです。
以前どこかでよみました。
恐らく、プレゼンは普通薄暗い中で行うので、白背景だと眩しくて目が疲れるためでしょう。
そんなわけで、今回の学会はトワイライトをイメージした黒〜濃青紫のグラデーションを背景にします。
ただ問題なのは、以前作った図だとかスライドを流用する場合、黒背景用に色調整をやり直さなければいけない点。
非常に面倒ですが、まあ今後役に立つことを期待……。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
日記を書く暇はあるんですね。
「今から最寄り駅まで論文校正だバカヤロウ」
それでは、また。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。