徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

古人も多く旅に死せるあり

今月頭から絶賛出張中です。
某地方拠点に新システムを導入するにあたり、ウィークデーはもっぱらホテル暮らしです。
しかも出張先は週替わりの2か所で、週末は自宅に戻ってくるので、朝起きたら自分が今どこにいるかわからなくなります。
いやん。
工場に設備を入れてシステム調整していくという完全に初めての仕事を入社7年目にしてやることになるとは思っておりませんでした。
確かに生活はひっちゃかめっちゃかですが、まあ、まあ。
これはこれで結構・・・楽しいというとちょっと違いますが、やりがいがあるというか、興味深いというか、いとをかしというか、悪くないもんです。
ほぼ同じ仕組みの設備を4台相手にしていて、なんで4台が4台とも違うトラブルに陥るのかとか頭は痛いですが、こいつらが独り立ちするのを夢見てガチャガチャやってます。
 
ひとつ面白いことがありまして。
ホテル暮らしなので、飯は鎧袖一触・・・じゃない外食一色です。
朝はコンビニおにぎり、昼は仕出し弁当でほぼ均一ですが、夜はチームでわいわい食いに行くのでどうしても、満腹セットとかガッツリ定食とか食い過ぎる傾向にあります。
もちろんホテルに戻ってからは、旅情を楽しむために、ビールの牛飲。
が、どうもベルトがきつくなる感じがない。
おかしいと思い週末に自宅で体重を量ってみたところ、出張前より減量してました。
おー。これはすごい。
別に現場で走り回ってるとかじゃ一切ありません。
一日じゅう立っていることが多いだけです。
作業も指先の作業がほとんど。
それでも、普段のデスクワークベースの仕事よりエネルギー消費量が格段に多いんですね。
えーとつまり。
普段のデスクワークも立ったままやれば、あっという間にガリガリに痩せる・・・!?
 
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。