徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

どうせまたIngressの記事

6月25日(土)
現在Ingressは過去最大規模の世界大会の最中で、最終決戦は7/16、東京。
その前哨戦となる試合がシドニーで開催されまして。
・・・Ingressは単純に陣取りゲームですが、大会では様々なルールが追加されるため一体何をどうすれば勝てるのか、そもそもなにをすればいいのかという事前勉強が必要になります。
そのため、酒でも飲みながらシドニー戦を観戦して、へー大会ってこんなんなんだービールうめーなー、みたいな会合が開かれたので行ってきました。
 

 
おお、こうしてみるとちゃんと作戦会議をしているようですが、
ビールを数リットルも持ち込む人あり(わたし+数名)
レアな酒を持ち込む人あり
手作りの大量の料理を持ち込む人あり
その場でパエリアを作り始める人あり
にて、半分宴会でした。
 
明けて6月26日(日)
昨日はべつに歩きまわったわけではないので、なんだかもやもやしておりミッションに出かける。
 

 
東京のにある6連ミッションを4つやって来ました。
このミッション作者のメダルは群を抜いて綺麗なのでかなり有名らしく。
また歩行距離も短めなので日曜日向け。
それぞれ離れた場所にあったので、電車&場所移動→歩く といういつもの意味不明なお散歩4連発。
正確に計測してませんでしたが、実動約4時間で歩行距離16-7 km・・・まあこんなもんでしょう。
ちなみにメダルは上から順に、
セロ弾きのゴーシュ
注文の多い料理店
銀河鉄道の夜
人魚姫
のストーリーになっています。
 
さらに明けて6月27日(月)
完全平日にまさかのIngress記事。
この日は秋葉原まで出張。
・・・いやべつに趣味で無理やり出張を入れたわけではなく、本当に仕事で。
本当なんだからねっ。
メイドが邪魔で歩きにくい街に出張とかなんだか変な気分です。
で、1600時くらいに任務終了。
自宅圏に帰り着く頃には定時を過ぎるため、もとより直宅予定。
・・・さてと。
秋葉原駅から電車に乗ればいいのですが、
気分転換で、
いや気分転換ですよ?
あくまで気分転換で、
上野まで歩くことにしました。
途中の街角で「Excuse me」と声をかけられ、ホテルにたどり着けないという韓国人教授を案内し。
(まあまあ近かったが英語で道を説明するには面倒な位置だったので「OK, let's go.」てなもんで連れていきました。学会で来たついでに東京観光してたとのこと)
学校建設費用を募っていたガーナ人集団に寄付し。
(日本人は慎み深すぎて、人目に明らかな善行を避ける傾向があるため街頭募金に協力したくてもできないみたいなところがあり。近頃のぼくは恥知らずなので募金してみると、あとから何人も続きました。なんとも微妙な国民性・・・)
そんなこんなで上野駅に到着。
 

 
なんか分かりませんが、気づいたらミッションメダル「人類進化の道のり」が増えていました。
きっと善行を積んだので神様がご褒美をくださったのでしょう。
 
いいのかこんな生活で
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。