徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

実験結果とデジタル

三本目の論文用の最終実験をしていまして。
実はこの実験は一昨年からだらだらやってます。
一昨年にやった予備実験で、「Yナンバー」と呼んでいるとある材料群が細胞の活性をたたき上げることを発見したのですが。
なんやかんやで時間が過ぎ、去年になって最終実験を試行。
……したものの、用意した細胞の数が足りないというまさかのトラブルに見舞われ、急遽実験系を縮小。
挙げ句、予備実験の時ほどいいデータが得られないという結果に終わった。
で、またもやなんやかんやで時間が流れて今週。
今度こその最終実験を(教授に尻を叩かれて)開始し、本日数値データが出揃いました。
おお、という感じです。
通常の基板上に比べ、コードネーム「YP9」という基板上で細胞活性が跳ね上がっています。
しかも五倍以上。
二回の予備実験の結果から細胞活性が上がるのは分かっていましたが、ここまで上がるとは思ってませんでした。
というか、基板の違いだけでこれだけの活性向上を報告している論文は記憶にありません。
ヒャッホウ。
手塩にかけて育ててきた細胞ちゃんが、最後の最後でやってくれました。
やっぱり実験は愛ですね。うん。
 
愛は地球を巣食う
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
シルバーウィークだー。
昨日一昨日と、仕事をほっぽりだした連休を久し振りに取りました。
ついでに、食卓用に地デジ対応のテレビを買ってきました。
自転車でお持ち帰り。
右手の筋肉が激しく筋肉痛ですが、これで我が家もようやく地デジデビューです。
なるほど映像が綺麗ですな。
いつでも天気予報と番組表が呼び出せるのもすてきです。
……ただアナログとタイムラグがあるので、両方つけておくと大変耳障りですね。
リビングのほうも早いとこ地デジにしなければ。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。