徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

Mad-Tanuki2009-08-12

九日
夏休みの間、何をしようかと悩んでいましたが。
思いつきました。
MGアッガイを作ろうと。
まぁようは、ガンプラです。
ガンダムに出て来るアッガイという愛らしいことで人気なモビルスーツがありまして。
ガンプラはその精巧さに応じて、PG(パーフェクトグレー)、MG(マスターグレード)、HG(ハイグレード)という三段階に分かれてます。
で、アッガイはHGとMGで販売されているのを見つけたんですが、暇があるのでMGのを作ってみようと言うわけですな。
MGとHGじゃパーツ数が全然違うのです。
まあ、可愛いモビルスーツってなんじゃ、てな感じですが。
 
で、抹キャシャと飲みに行く前にビックポイントで購入。
飲み先はビアガーデンの予定でしたが、土砂降りになったためお気に入りの居酒屋に変更。
大ジョッキがある店は最近なかなかないですな。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
十日
夕方から停電が終わるので細胞の世話ですが、その前にA退役中佐と遊ぶ。
培地と生食の入ったクーラーボックスはコインロッカーに預ける。
アクアリウム経由、ナンジャタウン
アクアリウムでは主に、魚のどこを持ってどう投げるべきかを協議しました。
サービス精神旺盛な生き物と、完全にやる気のない生き物の二極に分かれていました。
昼はナンジャタウンで餃子を食す。
……何軒かの餃子を食べ比べるのが正しい行動と思われたが、一軒目でヘビー級を引き当て轟沈。
ついでにアイスクリームエリアに入り、トルコアイスを初喫食。
味は極めて普通ですね。
弾力がある分食べにくいだけ、的な……。
 
その後、停電期間終了と同時にクリーンルームに入る。
細胞は生きていました。
通常37度のところ、25度になっていたのでほとんど増殖はしていませんでしたが、元気そうでした。
細胞は上は40度くらいで死んでしまいますが、下は10度くらいまで耐えられるそうです。
やれやれ。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
十一日
一日をアッガイに費やす。
組み上げてから僅かに墨入れしたところで飽きる。
写真。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
十二日
昼間で寝た後、細胞の世話。
往復三時間、作業時間10分。
 
天気がいいので自転車で外出。
実はサイクリングが趣味なのです。
ここ数年忘れてましたが。
普段日の当たらない場所で生きているので、ここぞとばかりに日光を吸い貯める。
光合成光合成
 
光合成
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
で、まあサイクリングですが。
河川敷の一本道。
追い風に任せて行ける所まで行って見たら、なんだか20kmほど走ってしまったらしく。
帰りは強烈な向かい風20km。
死ぬかと思いました。
 
サイクリングは計画的に
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。