徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

まさかのロゴとまた夢

昨日からやっている予稿はとりあえず、イントロとまとめ、謝辞、参考文献を足し、図表も全部入れてぱっと見完成している形に持って行きました。
しかし英語は壊滅的なので、明日以降修正します。
まあ思ったよりチャッチャと済んで助かりました。
細かい実験と作業をかなりやらなければならないので、前倒ししていきます。
とりあえずやることは
・「Yナンバー」というコードネームの基板を、まとめ実験用に大量生産
・「浮遊培養用」として売られている細胞が接着しにくいとされる培養皿に、うちの細胞がくっついてしまわないか試験
・蛍光試薬がへたっている気がするので、まだ使えるか検討
・DNAを染色する試薬を持て余しているので、有効利用できるか検討
・et cetera、et cetera
まあやることないよりはずっといい。
 
細胞と実験だけが友達さ
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
車内広告を見上げたら、なんだかパステルタッチの広告が視界に入った。
化粧品かなんかか?
次いで、なにか見覚えのあるロゴが見えた。
これなーんだ。
かの有名な、BDバイオサイエンス社のロゴである。
理化学器具カタログのバイオ系のページでよく見かけます。
なんでそんなものがパステルタッチの広告に掲載されているんだ……。
……よくよく見たら、なんか性病関連の啓蒙広告でした。
ああ。
バイオ資材を売ってるってことは医療分野にも片足を入れてるわけで、協賛かなんかなんでしょうな。
あー目が覚めた。
 
こんなとこにも奴がいる
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
去年の春から今年の初夏にかけて、ずっと右大腿の痛みに悩まされていました。
歩いているときはなんでもないのですが、座ってからしばらくとか、立ち上がってからしばらくの間、右大腿が痛みました。
骨なのか筋なのか筋肉なのか、なんかよくわからん痛みかただったのですが。
今年の夏からぱったりとなくなりました。
謎だ……。
減量を始めた所為で、なんだかの作用で止んだのだろうか。
うーむ。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
夢を見る時期に入ったようでまた変な夢。
ゲームが進行していくのを見ている夢です。
ゲームの内容は、映像として現れる敵を銃で撃っていくゲームセンターにあるような感じでしたが、映像は立体で、前からだけ出なく横からも飛び出してくるので結構びっくりしたりしました。
で、例の如く夢診断にかけてみたら、「驚く」はヒットせず、代わりにまさかの「立体映像」がヒット。
「心身の不調和、不摂生、ストレス」だそうです。
 
またか
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。