徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

停電と休暇

研究室で時々冷房が入らないことがあり、暑くてかなわんのでUSB扇風機を買ってみました。写真。
馬鹿にしてましたが、これが意外に涼しい。
画面は細胞をペイントで塗り潰す作業。
タオルを頭にかけて周囲の視界を遮り、演歌をかけて没頭すると効率的に作業できることに気がついた。
 
夏盛り あいつは何を するドクター
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
本日1800時よりキャンパス閉鎖。
停電期間(電気回路点検)に入るため、研究室のあらゆるコンセントを引き抜き、試薬を二日に分けて持ち帰る。
培地と生食が重い。
追い撃ちをかけるように無風。
汗だくだが、まだ冷夏で助かった。
 
停電や 試薬片手に 家遠い
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
明日から一日おきに一週間の休暇。
なにするかね……。
去年は蟻の飼育をしましたが、今年はこれといってプランがない。
なにか、インドアで面白いことありませんか。
 
久方の することもなき 休暇かな
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
そういえば、論文がアクセプトされたとたんに顔面神経痛が治りました。
原因はこれだったか・・・。
 
土砂降りや 一夜明けての 朝日かな
 
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。