徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

学会資料と雲

学会資料ですが、何とか10分に収まりそうな気配がしてきました。
結局、スライド枚数を26から17まで減らしました。
実験結果はどうやっても減らないので、Introductionとエクスペリメントをとにかく圧縮。
かわいい細胞の紹介をする暇もありません。
コンクリュージョンを読む暇もありません。
許容されるぎりぎりの早口で、10分17秒。
あとはトークの内容を工夫するしかありません。
……今回は特に、前回の報告内容と対比させて、面白いでしょ?というストーリーなので、とにかく圧縮が大変でした。
もちろん夢にみました(笑)
ただまあ、今回の学会で一つ楽しみなのは、学会用に買ったAtom搭載型ネットブックを初投入すること。
荷物が軽いのは素敵なことです。
 
= = =
 
研究室の引っ越しで、部屋が6階から4階になります。
……雲が見えなくなります。
折角三脚とか買ったのになぁ。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー拡大版。
ついに拡大版ですね。
「嘘だけどね」
……。
「それじゃ、また」





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。