徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

肩こりについて

今年度になって任務の内容がちょっと変わってきていまして。
技術開発が主体なのは変わらんのですが、諜報活動や原稿執筆などデスクワークが増えています。
で、肩がこるわけで。
よく言われることですが、肩こりが進行するとピキピキ痛むんですね。
腰痛ほどではありませんが、それでも如何ともしがたい不快感が付きまといます。
きっと憑かれるとこんな感じなのでしょう。
で、温湿布を試してみる。
 

 
この製品、なぜか検索しても情報が一切ヒットしない謎がありますが、とにかく使う。
結果、超効く。
一晩貼って寝たのですが、僧帽筋がふわふわに。
仕事に出る前に別の部位にも貼っておいたら、一日中ぽかぽか。
・・・まさかカイロの代わりになるのか・・・?
 
ちょっと樟脳くさい
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。