徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

走るお嬢様とヘリコプター

また夢。
今回は自分ではなく、どこぞのお嬢様が自分の仕事から逃げ出すのを見ていました。
場所はテーマパークでしたが、これはまあ、昨日「世界不思議発見」でディズニーランド特集をやっていた影響でしょう。
さて、遊びにと言うよりは仕事で?テーマパークにやってきていたお嬢様。
もうこんな生活イヤだわ、ってな感じで逃走を謀ります。
それがもうすごい俊足&運動神経抜群で、捕まえようとするSPをどんどん振り切って逃げていきまして。
テーマパークを出たところで、執事がヘリコプターを用意していてくれて、それに乗って遂に追っ手を振り切りました。
 
・・・で、例によって夢診断ですが。
「逃げる」というこういはそのまま、自分の仕事や役割から逃避したいと言う感情の表れなんだそうで。
ちなみに、逃げ切れた場合には仕事がはかどる暗示だそうです。
また「ヘリコプター」は、夢主が不安に陥り行き詰っている状態を示しているそうです。
 
なんで夢診断ってぴたッと当たるんでしょうね。
とくに「ヘリコプター」の解釈なんてどうして当たるんだ・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。