徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

細胞と自動培養継代装置

ぶーちゃんとフィーちゃん(左から細胞、細胞)の顔を見にY駐屯地へ。
入校禁止期間なのでものの見事に誰もいない。
カラスが割といる。
警備室脇で相方を待っていたら、監視カメラに写ったらしく、職質を食う。
10分後、合流。
フィーちゃんはセミコンフルだったので継代し、ぶーちゃんはまだ人口が低かったので培地交換のみ。
ひよどり兄弟を歌いながらちゃっちゃと作業。
予定通り45分で終了、再会を誓い解散。
……この45分のために往復三時間半である。
ところで世の中には自動培養継代機というものが存在するという。
夢の装置だ……。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
今年は何をして年を越しますか?
「酔い潰れてなければひぐらしかな、かな」
それでは、また来年!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。