徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ポジティブデータと養命酒

フィーちゃん(細胞)実験のデータが出揃いました。
ほぼ狙ったデータが取れた感じです。
入学してから初めてのポジティブデータになります。
苦労が報われました。
写真は群れを成すフィーちゃん。
一匹あたり50ミクロンくらい。
ちっちゃいね。
 
= = =
 
過緊張には就寝前の薬酒が効くらしく、クラッシャー退役中佐にも進められたので、養命酒を始めてみました。
本当は一日三回なのですが、薬物耐性が付いてしまうと効かなくなってしまうため、とりあえず就寝前だけです。
ただ、効果は微妙。
相変わらず目覚ましより先に一度は目が覚めてしまいます。
本当は規定通り三回摂りたいですが、こういった「切り札」はなるべく残しておかないとあとがきつくなるので我慢。
後二年半、全力疾走しなければならないので……。
ちなみに味はかなり普通。
なんたって漢方なので、ゼナくらいの凄まじい味を覚悟していましたが、とても飲みやすい。
コーラを煮詰めた味に似ています。
芳香のあるシロップですね。
どうしても匂いが気になる場合でも、鼻をつまんてしまえば美味しく飲めるとおもわれます。
 
= = =
 
本日は大将がいないため、早めに帰宅してみる。
さー寝るぞー。
 
= = =
 
今日の一句のコーナー。
ざりっとお願いします。
「ちっぽけな 細胞の挙に 胸踊り」
それではまた。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。