徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

新年と対談

タヌキ:あけましておめでとう御座います。
キャシャリン:あけおめ
タヌキ:今年もよろしくお願いします。
キャシャリン:ことよろ
タヌキ:まあ、とりあえず一杯どうぞ。
キャシャリン:ちょっと日本酒とってくる
タヌキ:じゃあホッピーとってくる。
キャシャリン:おつまみは誰かが買った「九州の芋けんぴ」だ
http://jccu.coop/goods/article/main/santi/2008/10/imoken.html
タヌキ:こっちは自家製角煮です
キャシャリン:やべぇ
甘い
タヌキ:当たり前だ
キャシャリン:ポテトチップスみたいなしょっぱい系だと思ってた
タヌキ:・・・まさか芋けんぴを食った事のない奴が周囲にいるとは思わなかった
キャシャリン:詐欺だ!
誰を訴えればいいんだ?
タヌキ:九州だろ
キャシャリン:九州か!
タヌキ:九州知事のヒガシコクバル
キャシャリン:訴えるよ!
宮崎県知事か!
訴えるよ!
タヌキ:ヒガシコクバル変換できる?
キャシャリン:東穀ばる
そのまんま東でいいんじゃね?
タヌキ:・・・まあいいが
キャシャリン:日本人なら誰だってそれでわかる
タヌキ:ちなみに東国原は全国の電話帳に14件しか登録がありません
キャシャリン:ふーん
タヌキ:ちなみに、一軒しか登録がないものでも、結構ありそうなのも・・・
田ノ浦とか
坪家とか
まあいいや
ところで、ホッピーですが
居酒屋で注文すると、グラスに氷が入ってくることが多いですが
本当は氷は入れないのが正しいのです
キャシャリン:前に聞いたな
タヌキ:マジか
記憶喪失だ・・・
さて、皆様お忘れのとおり
これは正月対談なわけですが
キャシャリン:さすが記憶喪失
みんな忘れてた
タヌキ:集弾記憶喪失やね
・・・なんでしゅうだんが集弾で変換されるんだ・・・
豆知識「集弾性」
銃を撃つ際、狙いを固定して何発か撃ったとき、どれくらいの範囲に着弾点が集まるかの指標です
以上
ゲーム中すみません
キャシャリン:いえ
ネトラジ聞いて、電撃4コマ読んでる
タヌキ:ひどいもんです
じゃあ、とりあえず今年の抱負とか目標とかを聞いておこうと思いますが
いかがでしょう
キャシャリン:では
去年の思い出から
コミケ75で、BLUE MAGEの放課後プレイ本が買えなかった
ショックだ
鬱だ
死のう
タヌキ:向こう側のマジカルフェザーが欲しかった・・・
通販しなきゃ・・
キャシャリン:次のコミケまで待つ
タヌキ:サポセン黙示録と一緒に買います・・
しかし今年は一日しか行かなかったのか
ずいぶんおとなしくなったな
キャシャリン:年だしな
タヌキ:年下の分際で
キャシャリン:四捨五入三十路め
タヌキ:早く就職したい・・・
キャシャリン:無職ニート
タヌキ:それはさすがにちがうだろ・・
そして無職じゃないニートは射ないから
無職ニートはおかしな表現であることに遺憾の意を表する
キャシャリン:仕事がないけど、会社に在籍している人は社内ニートって言うから
無職ニートもいるだろ
無職であることを強調してるんだよ!
タヌキ:もうどうでもいいや。
キャシャリン:そうか
タヌキ:えーと
なんだっけ
あー、対談してます
キャシャリン:え?そうなん?
タヌキ:うん、そうらしいよこのスットコドッコイ
あーもう眠くなってきたぞ。
キャシャリン:誰が?
タヌキ:このマスタータヌキ様がだ。
今年の目標ー
論文書く!
キャシャリン:今年の目標ー
死なない
なるべく死なないようにする
タヌキ:そりゃまた思い切ったな
キャシャリン:ちょっと難しいかもしれん
タヌキ:まあがんばれ
キャシャリン:厳しいかな
タヌキ:善処したまえ
キャシャリン:ああ
タヌキ:じゃあまあ
終わり
キャシャリン:じゃ!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。