徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

異臭祭とすごい人

電車の中が溶媒臭い。
これは……エステル系?
こんなところでまで溶媒を吸いたくないもんである。
 
= = =
 
久しぶりに麺屋!ボッケもんに行く。
味玉ラーメンに、サービスの野菜増量を追加。
この店はとにかく品出しが早い。
茹で時間のかかる極太麺なのに、数分で出て来る。
ラーメン自体はいつもどおり。
醤油ベースのニンニクスープで、チャーシューの塊が2個。
味玉は見事な半熟でした。
……ただ、なぜか店内が微かに酪酸のにおいがする。
うへ。
今日は異臭祭りか。
 
= = =
 
久しぶりに本屋にいったらすごい人間を見た。
平積みの上に鞄を置いて、ゆっくり本を選んでいる。
……どんなに着飾っていても、こういうところで育ちが表れてしまうわけですな。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。