徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

女心と界隈

女心がわからない、なんていうけれど。
そもそも人間なんて永遠に分かりあえることはないんです。
言葉に変換することでしか思考を相手に伝えられない、不器用な生き物だから。
こんにちは、僕です。
 
そういえばこの日記、カウンターがずいぶん回っているように見えるけど、今は一日何人くらいのヒトが読んでくれているのだろう。
カウンターの記録でも取ろうかと思ったが、よく考えたら忍者が張ってあった。
すっかり忘れてた。
えーと。
10件以下の日もあれば、50近い日もある。
毎日来てる人はどれくらいなんだろう。
ほとんどが常連さんならそれはうれしいが、一体何が面白いのかという謎。
逆に常連以外が大半なら、どっからこんだけ集客できているんだという謎である。
ゴースト界隈だろうか。
登録したことを数年間忘れていたサーパラあたりか。
界隈だろうな。
更新を捕捉してくれているアンテナもちらほら見かけるし。
界隈が最近寂れて来ている感があったが、意外とそうでもないのかもしれん。
大手SHIORISAORIコレクションが更新停止したのは個人開発者やサイトとしての寿命的なもので、後継がでないのはそういった先人達が十分なものを残しているからかも知れない。
現に、しまぱんや整備班辺りはいまも活発に活動を続けておられる。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
「マイブームは?」
浪曲
それではまた明日!

 
= = =
 
横浜ラーメン武蔵家に行ってみる。
かなり濃厚な醤油豚骨に極太麺。
具はチャーシューにほうれん草、大きな海苔が三枚。
なんだか記憶にあると思ったら、味も具も四神ラーメンによく似ていました。
味を濃くした感じです。
ただ濃い割に、水は給水機からのセルフサービス。
ポットを置いてほしいものです。
中盛700円、ライス無料。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。