徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ふぐをあっ

撮影風景(人間は退避中 笑)

影いってきました。
・・・疲れました。
以前までのスタジオは引き払い、引越し先での撮影。
朝0945時、渋谷駅で社長と待ち合わせして、今回の撮影現場へGO。
徒歩十五分・・・暑いって;
到着後、まだ撮影のスタンバイが終わっていなかったので、既存の映像を見て修正箇所の説明を受け、いざ撮影へ。
・・・が、なんか白衣がきつい。
サイズはLのはずなんだが・・・。
よくよく見ると、ボタンの左右が逆・・・女性用ですか。
前に使っていた男性用Lは、引越しの際にどこかへいってしまったらしく、男性用Mと女性用Lしかない。
・・・仕方ないので、女性用で一日がんばりました;
いや、なんていうか、きついので肩がこりました・・・。
 
で、まあ撮影開始。
なぜか「役員室」に通される。
・・・役員室がスタジオに即席改造されてました;
なんか複雑です。
 
で、本日のレシピは酸あれこれ。
主に硫酸を使って実験でした。
濃硫酸はどろっとした液体だよー、というところから始まって、金属を溶かして水素を捕集したり。
砂糖に濃硫酸を入れて炭化させる実験では、なんかしらんがすごいガスが出て、一時即席スタジオから退避する羽目になったり。
・・・とまあ、一つ一つは単純なんですが、数が結構あって19時までかかりました;
なんか今、背中が痛いです・・・うう。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。