徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

Lとオスブーさん

Lが死んだ(マウス繊維芽細胞L‐929)。
休み前に確認したとき、なんだか多過ぎる気がしたのだが、時間もないし放置してみたところ、増えすぎて見事に全滅した。
K少佐に「Lが死んだ」と言ったところ、「あなたキラなんじゃないですか?」と言われた。
秀逸だ。
まあとりあえず、向こう一ヶ月はLと遊ぶ暇もなかったし、また必要なときに分けてもらおう……。
 
= = =
 
それにしてもオスブーさんが増えない(ラット由来骨芽細胞様細胞オステオブラスト)。
冬だからということもあろうが、なんだかかなり元気がない。
鬱病かも知れないので、気分転換に引越しさせてみた。
明日もう一度様子を見てみよう。
 
= = =
 
徒然狸では、細胞を全力で擬人化していきます。
イラスト募集中。
各種参考画像アリ升(位相差、蛍光、電子顕微鏡)。
 
= = =
 
真っ平らな基板を作るという、一見とても簡単なことに難航し、計画が一つ座礁している。
時間が浪費されていく。
あゝドクター1年生。
 
= = =
 
あーキメラ作りたい。
 
= = =
 
参考書で、自分で作った基板を自分の腕に埋め込む人体実験が、本人により紹介されていた。
“誰にも迷惑をかけない人体実験”と豪語しておりちょっと憧れたが、現時点で私が作っている基板では、腕に埋め込むと腕が取れる危険があるため、見送り。
 
= = =
 
バイオを始めると簡単にマッド化できるので注意が必要です。
マッド化は計画的に。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
最近の楽しみはなんですか?
「毎日すこしずつ見ているドラゴンボールと、週末のビール」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。