徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

硝酸と硫酸

休日明けはやはりだるい。
普段は、水曜日が休みならいいのにと夢想しているが、実際休みだと実験もしにくいし、微妙だったりする。
 
時間はほしいけど♪
いざ自由って言われると♪
何していいか分からない♪
命令されたい決められたい♪
自由が苦手な♪
切ない人間♪
ラーメンズ「マーチンとプーチン」より
 
= = =
 
明日は午前中にT大学へ。
共同研究している(感じの)Y小隊へ、新メンバーご挨拶です。
ついでに、ICP(最新鋭の元素分析装置)を使わせてもらいます。
で、今背中には分析用のサンプルが。
硝酸水溶液が小ビンに七本。
いやん。
一応、可能な限りの梱包はしてありますが……。
漏れたら悲惨だ。
 
= = =
 
そういえば昔、バックパック濃硫酸を入れて電車で輸送したことがある。
やっぱり、見つかったら怒られるんだろうか。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。