徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

むぅ・・・

いうわけで、実験だったわけですが・・。
まずガイダンス。
十分ほど実験の説明を受けます。
今回は有機溶媒を使用しない実験ということなので、そんなに危険はないと思ってたんですが、
実は薬品投入の順序を間違うと爆発的に反応が起こることが判明。
危ないところでありました;
で、ガイダンス終了。
さぁやるべえと思いきや、教授曰く。
「明日すぐに始められるように準備してください。」
・・・は。
準備って言っても、ビーカーやらフラスコやらを棚から出してくるだけなんですが・・・。
で、案の定十分足らずで準備終了。
・・・することなし。
四時間半も実験時間があるのに、僅か三十分ほどで帰ることになりました。
やる気なさすぎ・・・。
白衣着てゴーグルまで首にかけてた我々はアホみたいでした。
ぶつぶつ。
 
近、といっても去年の夏ごろからなんですが、基礎体力向上のために、外出するときは足におもりをつけてます。
最初は片足1kgずつ。
慣れるまでは歩くだけで筋肉痛になりましたが、慣れてくるとつけているという意識も薄れて飽きてくるのです。
それで、数ヶ月ほどして、片足2kgずつにしました。
結構な重量感であります。
・・・ところで、2kgに増やした頃に気づいたんですが、なんか脚の形が変わってるのです。
ふくらはぎが・・・なんかゴツッ、みたいな。
で、2kgにしてからさらに数ヶ月経った今日。
・・・なんかすんごいゴツゴツ;
しかし肝心の基礎体力は・・・ あんまり変わった気はしない。
うーむ、難しいですな。
ちなみにおもりはズボンのすそにすっぽり隠れて外からは分からないので、
町を闊歩するおもり男を見かけても、それは私ではありませんのであしからず(笑





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。