徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

暇だったので

学のパソコンから日記を書こうと思ったんですが、なぜかログインできず。
正しいパスワードを入れても、ゲストのままで何も出来ませんでした。
なんだろう、ファイヤーウォールかなんかでしょうか・・・。
 
日は化学実験3の一日目。
シクロヘキサノンからシクロペンタノンを合成します。
・・・要は、六角形の物質を、五角形にするのです(笑
作業手順の整理と使用する薬品の性状の調査、及び化学反応の機構も推測できたので準備は万端。
・・・というか、実はそれをやっておかないと実験をやらせてもらえません;
キビシイなぁ。
で、あとは半年以上放置していた白衣を探すだけ・・・
ど、どこいった;;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。