徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

昨日と今日

昨日の日記(送信し忘れ)
 
フィーちゃんのデータをまとめたりしてデスクワークに追われたが、夕方ごろには終了。
妙に暇になる。
まあ、来週はぶーちゃんでの細胞実験の予定で、細胞実験の前は得てして暇になるもんなのですが、昨日まで忙しかったせいで余計何していいかわからない。
細胞生物学の勉強で時間を潰しました。
明日はどうするかなぁ……。
 
= = =
 
年末年始の入構許可が下りました。
予定通り31日と3日に細胞と遊びます。
3日に関しては結局同行者が見つからず、キャシャリンでも借り出そうかと思ったのですが、一人でも入っていいとのこと。
助かりました。
うちの師団は四方を崖に囲まれた要塞のような様相なので、守衛に見つからないように侵入するのは困難なので。
正月休みが二日ずつに分断されてしまいましたが、細胞に死なれると研究が一ヶ月くらい遅れてしまうので仕方のないところです。
 
= = =
 
今日の日記。
先日機嫌を損ねたぶーちゃん(細胞)もなんとか機嫌を直し、来週には実験に使えそうな感。
一安心です。
実験材料も明日夜には焼き上がり、準備万端。
今年の実験納めになります。
 
それにしても今年は一瞬で過ぎ去っていきました。
こんなに短い一年は初めてかもしれません。
前回の正月が数ヶ月前の事のようです。
 
= = =
 
で、来週は細胞実験に加え、クーちゃん(細胞)の講習を受けるため医大に行かなければならないので大変立て込んでおります。
しかも再来週は第四次中間報告。
仕方ないので今のうちに資料作成しておくことに。
来週の実験データも掲載する予定なので、ある程度結果を予測しての作業です。
 
= = =
 
「なんかもう、週末になってくると575とか浮かばないんですが」
えー。
「別のコーナーにしていただきたく」
考えておきます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。