徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

逃げるが勝ち

いやはや、とにかくアクションゲームが苦手らしく。
モンハンP3。
難しすぎて一年くらい投げてましたが、最近ようやくナルガクルガ(下位)を捕獲できるようになりました。
・・・制限時間のお陰で倒すまではなかなか行きません。
一回だけ倒したときは、雪うさぎフル装備で回避+2、武器は鉄刀神楽、鬼人薬とシビレ罠と落とし穴使って、おまけにドリンクスキル「猫の弱いの来い!」つけて48分位かかりました。
もうやけくその一撃で何とか倒れましたよええ。
そんなこんなで、もう捕獲目標に切り替えまして。
なんとか安定してきました。
ダメージを与えるのを狙っちゃダメですね。
逃げまくりながらちょっとずつ削るしかないです。
3回斬れると思っても、2回でやめて回避。
どんなに遠くにいてもジャンプされた瞬間回避。
画面から消えちゃったら再び捉えるまで回避回避回避。
お怒りになられたら、疲れてきて威嚇し始めるまで逃げるのみ。
しっぽ切断までやって、明らかにダレダレになってきたら、オトモを囮にしてシビレ罠で捕獲。
これしかないです。
レッツチキンプレイ。
これだけやって一週間くらいかけ、ようやく目標のヒドゥンサーベルを作れました。
 
・・・もう気力が萎えました。
 
つまり出張中で暇
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。