徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

さて、普段の祭日が平日扱いな代わりに盆暮れの休みが長い我社ですが。
今週は例外で三連休でした。
でまあ、休みだけど頑張ります。
草なぎ剛に餌をやる仕事をしてきました。

久しぶりの草なぎ剛の餌付けです。
朝一で行ったので、なんというかアグレッシブです。
草なぎ剛せんべいを売るおばちゃんの周りで待機しまして。
せんべいを買った瞬間、ケツを噛まれました。
もうブチ切れですよ。
「オメエに食わせるせんべいはねえ!」
ってんで放置。
ちなみに、アレにはコツというか、テクニックがあります。
せんべいを持ってたんではあっという間に草なぎ剛に取り巻かれてハーメルン状態になります。
なので、コンビニ袋でいいので、袋を用意しておきまして。
草なぎ剛せんべえを買ったら袋に詰めて、鞄にしまってしまう。
で、サービスのいいやつがいたら、カバンの中でせんべいを割って、与える。
これ最強。
で。
そもそも歴史とか建造物に興味が有るわけでもなく。
車を運転する+餌付けが目的だったので、二時間程度ふらふらして帰って来ました。
帰り道、山道に比較的長いトンネルがあるんですが。
トンネルに入るまでは険しい山道で、トンネルの中は一直線で薄暗く、どうしてもスピードが出ちゃうんですな。
そしたら出口で警察に止められる。
うわーやっちまった高等学校、とおもう。
うちの社内規程では、制限速度を30キロ以上オーバーして捕まると怒られることになっています。
そこまで出ているはずはありませんが、でも警察はキライ。
・・・が。そうではなく。
フロントがぺちゃんこになった小型乗用車が路肩にいまして、事故処理の交通整理でした。
・・・明らかに何かに正面衝突した損傷ですが、止まってる車両は1台。
なにをしたんだか。。。
 
というわけで、結構楽しくやっています。
でも帰れるめどはありません。
いやん!
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
ちなみにモンハンですが、ヒドゥンサーベルのお陰でナルガクルガを余裕を持って討伐できるようになりました。
属性特性はないんですが、会心率が40%ありまして。
ボッコボコです。
リオレイアなんか楽勝過ぎます。
ひゃっほう。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
参考文献
八街高等学校Web Site

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。