徒然狸 -タヌキの日記-

明けぬ夜の燈明

最強豆腐選手権大会@イオンで売ってるやつについて 最終日

さて、イオンで売ってる豆腐選手権最終日。

※最初に言い忘れてましたが、イオンで売ってるというより、イオンネットスーパーで売ってる豆腐の選手権大会でした(てへぺろ

 

まずはこちら。

四国化工機株式会社の「濃厚とうふ 冷やっこ」

f:id:Mad-Tanuki:20200917194111j:plain

 すげえ、豆腐を作ってる会社の名前じゃないよ。

ぜったいブルドーザーとか作ってるよ。

とか、突っ込みどころはそこじゃなく。

冷やっこ用豆腐。

そんなもん御社のご都合でしょとばかり、鍋にぶち込み加熱。ごめんなさい。

さて、みんな大好き充填豆腐。

ふむ。

その名に恥じぬ濃厚具合。

湯豆腐にしても、その辺の無名豆腐と比べれば明らかにしっかりと大豆の味がします。

しかもしっかり感があって、箸でつまみやすい。

これはうまいぞ 4.0ポイント+食べやすさボーナス。

 

そして最後はこちら。

勢いあまって喰う前に写真を撮るのを忘れたから仕方なくネットスーパーの画像を拝借してきたから低解像度でごめんなさい。

株式会社アサヒコ「濃い豆乳のとうふ」

f:id:Mad-Tanuki:20200917200242j:plain

こちらも充填豆腐です。

さっそく鍋にぶち込み加温、食う。

うむ、これも名に恥じぬ濃さ。

しっかり感が若干よわく、箸でぎりぎりつまめる程度の固さですが、それはつまりなめらかということ。

濃い豆腐が舌触りよく、味がよりよくわかる。気がする!

これは・・・

4.5ポイント!

というわけで、今回入手した豆腐の中で一番うまかったのは、たぶん、この子です。

もちろん前述の濃厚とうふも、食べやすさボーナスがあるのでほぼ同点。

よし、これからはこいつらを買いまくって喰いまくろう。

先週末に、1週間分と思って買いあさった豆腐が木曜の夜に食いつくされたことから考えて、10丁くらい買っておくか。

(狂気)

(ていうか冷蔵庫にほかのものが入らなくなる)

(そんなの関係ねえ)

 

さて最後に、ここまで豆腐をうまく食わせてくれたスペシャルサンクスのご紹介。

利尻昆布

ミツカン追いがつおつゆ(2倍濃縮)

キッコーマンしぼりたて生しょうゆ

・S&B生しょうが(チューブ)

 

ありがとうみんな!

お前ら最高だ!

こんな訳の分からないテンションでごまかしながらこの記事を終わるぜ!

 

徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/

中部盲導犬協会ほしいものリスト:Amazon.co.jp
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/

 

 





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。