徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

出汁について

久しぶりに素敵な自販機に遭遇。

f:id:Mad-Tanuki:20201005201925j:plain

f:id:Mad-Tanuki:20201005201938j:plain

割と有名かもしれない出汁の自販機。

メカ自体はただのペットボトル自販機ですが。

「焼きあご(焼いたトビウオ)」が丸ごとぶち込まれている液体が売られているという異次元感が◎。

そして見本として入れられているボトルはまさかの実物。

おそらく、賞味期限をぶっちぎっていると思われ、10本くらい並んでいるサンプルはそれぞれ思い思いに変色しており、危険な感じしかしません(変な自販機マニアの誉め言葉)。

 

というわけで購入。

もちろん見本とは違ってちゃんとしたのが出てきました。

現在絶賛お気に入り中の湯豆腐のタレにしてみると、最強うまい。

いつものミツカン追い鰹つゆと比べると、甘みが強い感じです。

すこし醤油でのばしてやるとまたうまい。

うーむ。

丼ものに向いてるのかもしれません。

卵丼でも作ってみるか・・・。

 

徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/

中部盲導犬協会ほしいものリスト:Amazon.co.jp
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。