徒然狸 -タヌキの日記-

マスク越しの、季節のにおい……。

豆知識について

・飲みかけの炭酸飲料を冷蔵庫に入れるとき、ふたを下にして逆さまに立てておくと、炭酸が抜けない。

・90年代、CPUの排熱でお湯が沸かせるPCを日清が開発したことがあるが、まったく売れなかった。

・生野菜にかけて塩を振るとサラダが作れる食用油を「サラダ油」という。

・左手で右耳を引っ張りながら舌を出すと肝臓に良い。

・時計の秒針は13時間に1回だけ、逆向きに動く。これは技術的課題でいまだに解決できていない。

・同じような技術限界はエスカレーターにも起こっている。エスカレーターに乗っていて手すりを持っていると、手すりの位置がずれてくるのは、足場と手すりの速度を完全に一致させることができないため。

・IH調理器の上にインジウム合金を乗せると温度が下がっていく。

・わたしは生まれてから一度も嘘をついたことがない。

 

2つだけ本当です。

嘘のコツは、少しの真実を混ぜておくことだそうですよ。

 

 徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/

中部盲導犬協会ほしいものリスト:Amazon.co.jp
日本盲導犬協会http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。