徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

現実逃避とゴーサイン

今週末は第三次中間報告があるため、ほぼ一日パワポ作り。
一日実験に終われるよりだいぶきつい。
1900時頃より現実逃避。
パワポISAFのマークを作製。画像。
意外に面倒である。
折角なので矢印アイコンとして使う予定。
2030、限界を感じたので帰路につく。
進捗は、あと二三ページというところ。
ただ、既に40枚近い。
持ち時間にはとても収まりそうにないため、かなり削ることになる予感。
 
= = =
 
クエン酸を注文したはずなのだが、どこにも注文記録がない。
そろそろ届くはずだが、届いた形跡もない。
……また記憶喪失かね。
明日業者に確認しないと……。
 
= = =
 
抗体の販売元から連絡がありました。
ゴーサインです。
この抗体で実験できるはず、ということです。
よし。
すぐに別の業者に連絡。
この抗体の標識物質にあった顕微鏡のパーツを購入する手続きにゴーサインを出します。
抗体には相性保証がありますが、期限は購入後一ヶ月。
顕微鏡パーツの納期と抗体の納期、そして細胞の増え具合と私のスケジュールを可能なかぎり揃える必要があります。
細胞の分裂速度を考えると、一ヶ月は長いようで短いのです。
わーい大変だ。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
一押し芸人は?
弾丸ジャッキー
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。