徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

記憶と夢

なんだか壊れてきたようなきがする。
先日ある品物を注文したのだが、昨夜、とっくに届いているはずの時期であることに気付く。
配送業者を調べると、既に配達済みとなっている。
もしかして家族が受け取ったのかと思い30分くらい探してみるが、それらしき荷物はない。
おかしい……と思いつつも就寝。
そして今日、2200帰宅時。
折りたたみ傘をかばんに入れていたら、覚えのない物体の感触。
取り出してみたら、昨日探していた荷物でした。
届いてたんですな。
梱包も解いてある。
どう考えても自分で入れたに相違ない。
しかし、どう考えても記憶にない。
……なんなんだろう。
 
このところ記憶が飛ぶ。
もうひとつ、事例があったのだが、それも思い出せない始末。
 
夢を見る期間が長い。
元々、周期的に夢を見る期間があって、数カ月に一度、半月くらいは毎日夢を見て、また見なくなるのですが。
現在、一月半くらいは毎晩夢を見ている。
……夢を見るとどうしても睡眠が浅くなるし疲れるので、なかなかイカン状態です。
まるで夢に蝕まれているよう。
神奈備の呪いか……?
 
ちなみに昨日の夢。
 
電車で男が隣に座った。嫌な感じがしたが、話しかけたら気が合い、嗅ぎタバコをくれた。
 
夢診断にかけると吉夢だったが……。
寝てる間に疲労が溜まる。
疲れる。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。