徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

モヤと実験失敗

今日一日、なんか湿度の高い日だと思っていましたが、帰るときモヤが出ていました。
街灯の明かりがぼんやり光って見えるのは、どこか雪の日を彷彿させます。
……自宅のほうもこんなんだと最悪だな。
寝苦しそうだ。
除湿してもいいけど、寒いしなぁ……。
 
= = =
 
しまった!!
明日細胞実験するつもりだったのに、今日継代してしまった……。
つまり、間引きをしてしまったので、明日実験するには細胞数が足りません。
今気付きました。
やっちまった……。
休みボケだ……。
いや、参りました。
最低でも木曜日までは増やしてやらないと、実験できません。
しかも来週は一日か二日、組織培養学会を聴きに行く予定。
凹むわ……。
とりあえず明日培地交換して、増殖を促してやるか……。
 
= = =
 
この携帯、「促す」も変換できません。
凹むわ。
 
= = =
 
恩師の一人が改名する模様。
芸人的な意味で。
珍しい体験です。
 
= = =
 
最近は夢を見ない時期に入ったと思ってましたが、どうも違う模様。
夢を見るには見ているようですが、日常の研究室の夢なので、普通の記憶として捕らえているようで、夢を見た実感がないようです。
……このところ、「このひととあんな話をした」ような気がしていたのに、実際顔を合わせたらそんな覚えはなかったり、なんかの器具を使った気がしていたのによく考えたら使うはずがなかったり、そんなことがちらほらあります。
なにかに蝕まれている気がします。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。