徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2128

結構もう一泊することに。
昨日のホテルの窓から見えてたホテルであります。
ネオンが派手なのでラブホかと思ったらビジネスホテルでした。
…てか変な部屋です。
部屋自体は普通ですが、入口横の引き戸を開けると、トイレと洗面所があります。
そしてユニットバスがあるかと思いきや、扉をはさんで普通の風呂があります。
さらに、バブが備え付けられてます。
あと、窓がすりガラスです。
斬新だけど、書斎とかの窓はこういう方がいいかも。
シャープでかっこいいし。
そしてイスですが、なぜか部長クラスのイスで、リクライニング調節までできます。
さらに、空気清浄機まであります。
テレビは17インチ液晶で、なぜか有料放送が無料です。
意味不明。
あと、「起こさないでください」のプレートが、肉厚の硬質プラスチック製で、銀ピカです。
総評:かなりイイ
しかも一番安い部屋のはずです。

あ、体重計まである。

スリッパ用の中敷きまである。

中敷きも風呂も引き戸もイスも、みんなビジネスホテルの痒いところに手が届く感じのサービスですな。
ベッドはドアのすぐ脇で、頭がドア側になりますが、実際にドアを開けると、頭がドアの影に隠れる形になります。
つまり、刺客の襲撃に対し、一瞬の余裕を与えてくれるわけです。
かなり優秀なホテルであります。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。