徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

本日山口出張

なのですが、現在1402時、自宅です。
フライトが1730時ということなので、1520時に家を出て、1630時に羽田に着く予定です。
で、会場入りが2100時、そこから荷物を開梱して、動作チェックして、リハ・・・。
もうね、パパ死んじゃう。
痛めた左肩の痛みもなぜか再発しどうなる事やら。
 
久しぶりに怖い夢を見た。
通っていた小学校には地下に工作室があったんですが、普段は真っ暗で非常に不気味な空間でした。
夢の舞台はそこ。
で、その地下に入っていくと、今まで気づかなかった通路がずーっと奥まで続いていて、
実はすごく広い地下だった・・・という、私の夢ではありがちな現象なのですが。
 
ちなみに今回の夢は三人称。
「私」は別に登場しないで、代わりに一人の女の子を見ている形だったのですが。
 
さて、その女の子、友達から「地下にある○○号室(教室)にお化けが出る」という噂を聞き、
みんなでその教室に行ってみる事に。
地下だから本来は真っ暗なはずですが、薄暗く証明はされていて回りはある程度見渡せました。
おっかなびっくり、徐々に地下通路を進んで行き、ようやくその教室に到着。
でもべつに、そこはただの教室で、何事もなく引き返して家に帰ったんですな。
 
家にいると、玄関のチャイムが鳴って、女の子は玄関の方へ行きました。
でもどうも、いやな予感がする。
ドアについているのぞき窓から来訪者を見ようとした女の子。
見えたものは、自分の遺影。
そして、ドアを開けると、その女の子は死んでしまいました。
 
という気色の悪い夢・・・。
夢診断にかけておきますか。
 
「怖い夢を見た。通っていた小学校には地下があり、その地下に入っていくと、今まで気づかなかった通路が奥まで続いていた。一人の女の子が、友達から「地下にある教室にお化けが出る」という噂を聞き、みんなでその教室に行ってみる事に。地下は薄暗かった。地下通路を進んで行き、その教室に到着。でもそこはただの教室で、何事もなく引き返して家に帰った。家にいると、玄関のチャイムが鳴って、女の子は玄関の方へ行った。のぞき窓から見てみると,自分の遺影が見えた。ドアを開けると、その女の子は死んでしまった。」

夢からのメッセージ
 
あなたの夢は、規律や上下関係に反発し、トラブルを招く恐れを暗示しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。
 
メインシンボル:女の子
その他のシンボル:怖い 見た 小学校 友達 教室 噂 帰った 玄関 
 
怖い:怖いと感じる夢は、人に偽りの自分を見せている時によく見る夢です。
噂:噂が出てくる夢は、近いうちに人に認められるチャンスが到来する事を意味しています。
 
総合運勢 ★☆☆☆☆
 
だめじゃん。

 
= = =
 
1939 広島
代理店の車で山口へ。
途中SAで尾道ラーメンを食す

 
= = =
 
2500 部屋
今回はホテルが会場なので移動時間がないのが嬉しい。
そしてツインなので部屋が広い。
それはいいが、明日は0830から作業開始。
0700起き出自由時間6時間…
きつい。

折角山口まで出張っても真っ暗なので感慨が一切ない…。
出張先の 地を夢想する 窓の外





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。