徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

写真が・・・

以前カメラを新調したものの、ほとんど使ってなかったので出張に持っていってみたんですな。
しかしまあ、忙しくて結局、景色を何枚かと、宿泊したホテルの部屋を撮影しただけで終わったんですが。
ホテルの写真が見事に心霊写真でした。
とくに顔が映ってるとかそういうのじゃないですがね。
浮遊霊(オーブ)がちらほらと。
右上のが件の写真なんですがね。
このサイズでは見えないので一部を拡大しますと。

こんなんなってます。
丸いのがいくつか写ってますよね。
まあよく知られていますが、これが写真に浮遊霊が写る現象、オーブなわけです。
で、これってレンズのホコリとかじゃない?って思うでしょう?
それが違うんですよ。
この写真を撮って、間髪おかずにもう一枚、同じ写真を撮ってるんです。
ぶれてたりしたらイヤなので、念のためとったんです。
その写真の、同じ部分を拡大すると。

こうなります。
小さいオーブがいくつか写ってますが上の写真とは明らかに場所もサイズも数も違います。
デジカメなので、フィルムのせいとかでもありません。
明らかに、そこに何らかの被写体がいて、ふわふわ動いてるんですな。
で、ちなみに真っ暗な窓のところ。

これを画像処理して明るくすると、

群がってますねぇ。
特大のまでいますねぇ。
こっから入ってきたんでしょうねぇ・・・。
気色悪いですなぁ・・・。
 
でまあ、こんな写真ばっかりじゃアレなので、朝、ホテルの窓から見えた風景でも。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。