徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

あぶね

の知らせって奴はあるもので。
明日の授業、予定では三〜五限。
しかし、ふと思いつき休講情報を確認してみたところ、三限の光分析化学が休講。
・・・あぶなく一時間半暇をもてあますところでした。
 
前にも書きましたが、この日記、かなり身の回りの人間に見つかっているようです。
・・・たぶん、こちらで認識している倍くらいに発見されているものと思われます。
まあ、それはいいんですが、問題は本家のほうですか。
トップにも明記してますが、あれはまあ、一部(全部?)アレなコンテンツがありまして、
あまり親しくない身近な人に見られると、きわめてアレであります。
とりあえず考えられる即効的な対策は二つ。
日記先頭に表示されている本家へのリンクを切除するか、この日記自体をロボット検索に引っかからないようにするか。
ただこの日記、外部から検索でいらっしゃる人が全体の半分を占めておりまして、
ロボット検索を締め出してしまうと来客が半分になってしまうわけです。
・・・まあせっかくパブリックに設定してあるので、それは避けたいところ。
ならば本家へのリンクカットですが、これは本家の来場者を減少させるとともに、
一応本家のコンテンツであるこの日記から、本家へ戻るリンクがないって言うのは少々問題なわけです。
うーん、ページのフッダに、「もどる」リンクをおくように変えようかなぁ・・・。
しかし、いずれにせよいまさら感が炸裂するのも事実ですが;
 
子T1ですが、シェルあと一枚でストップしております。
・・・いやな予感がジャンジャンしております。
何枚か絵が出来上がったところで中断、図案変更、というのが今までのパターンでした。
そして、5年という時間が過ぎ去ったのはあっという間でした。
・・・今年中にはリリースできるでしょうか。
したいですね・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。