徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

戦死したタオルの蘇生術

先日の長雨でタオルの洗濯が滞ってしまい、何枚かが素敵な香りを放つようになってしまいました。
乾燥したてでもにおうレベルです。
回復法を検索してみると漂白剤を使うとか煮沸消毒するとか、面倒なのばかり。
諦めようと思いましたが、そこはまあ化学者。
洗浄とガラス細工は化学者の基本であり奥義であります。
屈するものか!
と訳のわからない反骨精神を発揮。
簡単に臭いを除去する方法を編み出しました。
まあ、簡単です。
 
材料:アタック「NANOX」、ハミングフレア(抗菌仕上げ対応品)
・普通に洗濯する(スタート地点。乾燥しててもくさい状態)
・使用せず、もう一度洗濯する(いちおう洗濯機は「頑固な汚れ」設定)
・直射日光が当たる状態で干す
以上
 
これで、問題ないレベルにまで改善しました。
要は臭い除去機能がある薬剤を使って二度洗いしろってことですかね。
 
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。