徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

アンインハビテッド・ビークル

工場の中をロボットが徘徊してまして。
要は、車型ロボットが台車を引っ張ってうろちょろしてるのです。
で、まあ無人機なので危険回避のため、音楽を流しながら動き回ります。
普通そういう音楽って、民謡とか童謡とか、なんかそんなんじゃないですか。
なんでうちの会社のロボットは、ルパンのテーマ曲なんですかね。
真っ赤なバラは、あいつの唇〜♪
ってあれです。
かなりシュールです。
折しもマシントラブルで生産が遅れている最中に、
 
てってれって〜♪
て〜れって〜♪
 
腹立たしくさえあります。
平和な会社です。
チクショウ。
 
ルパンルパ〜ン
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
無人機といえば、メタルギア4に「月光(Gecko、ヤモリ)」という無人戦闘兵器が登場します。
実態は二足歩行戦車です。
特徴は脚。
生体パーツなんですね。
有蹄類から作製したES細胞を元にして作られているらしく、ダメージを受ければ血が出ますし、切断されれば骨が見えます。
生体パーツなので機械に比べて運動能力が異常に高く、ひとっ飛びで100m程度も移動し、敵兵を見つければ突進し、足元でうろちょろしていると回し蹴りが飛んできます。
戦車に回し蹴りされる時代になったんですね。
で、着眼点はそこではなく。
生体パーツってことは、食えるんでしょうね。
大木の幹ほどもある筋肉の塊。
食いでがありそうです。
というか、メタルギアソリッド3に登場していたら、間違いなくスネークの食料にされています。
当時の装備だと倒すのが大変ですが・・・。
麻酔銃で転倒させて、アサルトライフルで頭部破壊ですか。
4だとレールガンで一撃ですが。
 
二足歩行戦車の味が気になる
徒然狸 ―タヌキの日記―

 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。