徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

直ったかな

文句は言わせねえ(笑

温をはかってみる・・・36.99度。
おお、直った!!
・・・いや、直ったんですってば。
そこ!
どこがやねんとか言わない!!
切り捨てれば36度なんだよ!
直ったんだよ!
写真にも写ってるだろ!!(笑)
・・・ってか、全然関係ないけどいい具合の色具合に撮れたので、ついでにうp
 
文四本目突入。
これが思いのほか読みやすくて、あっという間に半分行ったので、余った時間で葉子のシステムを改造。
外見は何も変わらんのに辞書ファイル18個書き換えというアホな更新をしました;
内容は・・・まあ簡単に言えば、「好感度」とは別の、もうひとつの葉子の「こころ」ですな。
ユーザとのコミュニケーションで「経験値」を蓄積させ、葉子の行動にフィードバックしてみよう・・・っていう試みです。
もっとも、まだフィードバック部分は何もできていないので、ひたすら経験値を蓄積するのが現状なんですが;
 
と、寝ようと思ったら噂と評判のコメントに気づく。
>「トーク増100」に惹かれて立ってもらったら、ちょっと地味目な感じ。でも、長くお付き合いの出来そうな良い娘で好印象。 09/06 02:15
うーん・・・地味・・・まあ、うん、タヌキが喋りまくる以外は思い切り「現実」を生きる娘なので、
ほかのゴーストさんに比べたらやはり地味な印象になってしまいますな。
シェルをかいてもらうときも、「普通の女の子」って注文したし(笑)
でも、「長くお付き合いの出来そうな良い娘」!
ありがとうございます・・・うう。
とりあえずできるだけ毎日更新させてもらってますので、そういっていただけると嬉しいです。
 
・・・と、「毎日更新」の意味って、そういえばどこにも書いてなかったですかね。
実はいくつか理由があります。
まず、ちりも積もれば山となる、的な理由。
同じ量のトークを追加するにしても、毎日ひとつずつねたを作るのは割りと楽ですが、毎週日曜日にネタを七個作るのはかなり大変です。
それに毎日ちょっとずつのほうが、多分長続きすると思うからです。
また、葉子の開発コンセプトのひとつ「より人間らしく」。
人間って言うのは、ある日突然人がかわったりとか、いきなり知識量が増大したりとかしないですよね。
基本的に毎日ほんのわずか、気づかないくらいずつ変化して行くわけです。
(いや、そりゃ何らかの事件に巻き込まれたりとかすれば、一日にして別人になったりするかもしれませんが;)
なので葉子も、「たまに大きな変化」より「連続的な小さな変化」を選んだわけです。
ユーザさんから見れば歯がゆいかもしれませんが・・・;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。