徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

oez

んかおかしいと思ってたんです、朝から。
論文の三本目を読んでても、うまく訳せないしぜんぜん集中できない。
思考にノイズが載ったように頭がしびれてビロリロリン(壊
しかもだるい。
鼻水がでる。
・・・風邪かも・・・うぐほわ。
夏風邪はマッドな人しか引かない。
つまりオレはこの夏風邪というやつに結構やられるのである。
夜になってコリャいよいよいかんなと思いつつも、とりあえず根性で三本目読破。
で、パソコンで訳を清書(せっかくだから残してます)しつつ体表面の分子運動量を測定・・・310.05±0.01K・・・
・・・訳すと「熱を測ってみたら37.05度くらいありました」・・・微熱やね。
うあー。
しかし、風邪なんぞに負けんぞゴラ!
前回ふゆにかぜを引いたとき、わたしは一日で治す秘術を編み出したのであります。
名づけて「熱があるんなら強制冷却じゃコラアァ!!」作戦。
風邪引いて熱が出るのは、体内の体温調節機構がいかれてしまって、代謝の際の熱をうまく排熱できなくなってしまうからです。
んで、身体に熱が蓄積して、朦朧としてくる。
逆に言えば、なんとかして熱さえ下げてしまえば大分楽になるのです。
・・・もう、とにかく薄着して、風呂に入るときは水風呂。
身体を強制冷却します。
するとあら不思議、一日で風邪が治っちまうのです。
ってか、直っちまいました。
しかしこの技は身体に非常に負担がかかりますので、普通の人にはあまりお勧めできません。
マッドな人専用です。
てか、風邪が治っても(熱が下がっても→体温調節機構が直っても)だるさだけはもう一日二日くらいは続きますので、きちんと静養はしませう。
 
ほう、ゴースト噂と評判にコメントが!
む〜民。氏が教えてくれました。サンクス。
では例のごとく、この場を借りてお返事タイムでGO!<風邪引いて暴走してます
>手撫で反応来てるよ。読んでくれてるんだ・・・。 09/04 23:20
・・・おお、昨日入れた「手撫で」をリクエストしてくれた方、気づいてくれた模様です。
お姉ちゃんうれしいわぁ・・・(誰
読んでますよー、「噂と評判」。
毎日チェックしてます(笑
しかしこの方は、「ここ」には気づいていらっしゃらないのですね・・・うう
発言したい・・・「ちゃんと見てます!レスもしてるんです!」って発言したい・・・
けど、あくまで「噂と評判」はレビューサイト。
作者が乱入しちゃいけないんですな・・・たぶん。
せめて思いっきり叫びましょう。
「みなさんのお言葉、ちゃんと届いてますよーーーーーー!!!!!!」





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。