徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

らーらーらー

さて、皆さんお忘れの通り、ゴースト「葉子とタヌキ」の運営をしてるわけですが。
今年の更新頻度の低さが半端じゃありません。
基本的には毎日更新を宣言してるわけですが、前年は超忙しのため過去最悪、年間204回しか更新できないという事態に陥りました。
さて今年。
やはり3月までは超忙しだったわけですが、それ以降はほぼヒマ状態です。
・・・更新回数、去年を下回るペースです。
なぜか!
ネタがないんである。
コレまではネタがないことをネタにしつつもなんとか食いつないできましたが、そろそろ本格的な枯渇です。
そもそもが、既に2700を超えるネタが搭載されています。
ここまで来ると、ちょっとやそっとギャグやダジャレを思いついても、まず、過去のネタとかぶります。
主砲の科学雑学も増えない。
ここ数年はマジ専門知識ばっかり蓄積していたので、雑学に落とし込めるネタが少ない。
壁に接着した細胞はじつは壁と密着しているわけじゃなく、50nmほど浮いている・・・とか、もうどうにもなりません。
 
キャシアス、ネタを出せ
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。