徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

某医大に出向して

五月ごろから、実験助手をすることになりました。
特定されるとこまるのでどことは言いませんが、偏差値70の学生とか、東大に落ちた学生とか、東大に受かった学生とか、いろいろいるらしいです。
どう考えてもオレがいくのは違うと思います。
そこはK大尉じゃないんですか。
どうもトラブルを引き込む体質のようです。
Liberalの主人公のようです。
そのうち不幸の力を自在に操って狼男に勝てたりするのでしょう。
 
= = =
 
普通に実験してるがよく考えたら現在の立場は「大学と無関係の人」だよな…。
学生証も返却したし。
警備につかまったらめんどくさそうだ。
殴って逃げるしかない。
 
= = =
 
2−ヒドロキシシクロヘキサノンがほしいのだが、普通には売っていない。
仕方ないので合成・・・と思ったが、なにやら厄介な方法しかなく薬品も足りない。
なので、とりあえず手近な方法を試してみよう。。。ということで、シクロヘキサンジオンにボロハイ(還元剤)を1等量ぶち込んでみる。
・・・どう考えてもジオールが0.5等量できて終了です。
まあ、まかり間違って行けば面白いなぁ・・・と。
とりあえず、現在分析中。 ・・・
 
 
どうみてもジオールです。
本当にありがとうございました。

仕方ない・・・先輩が開発したマイクロ波法で行きましょう。
前合成を行う必要がありますが、これも最近、効率よく行う論文が発表されているので。
 
特許期限まであと31日。
 
= = =
 
この前も言ったが伺か界隈がやばい。
ゴーストセンターを見て気づいたのだが、葉子を夜更新して、翌日見てもまだ普通に葉子のねとわく更新情報が載っているのである。
一年位前までは、夜更新して翌日見たら、他のゴーストの更新情報でギリギリ流されているかいないか、といった感じだったのに。
今日見たら、なんと上から3番目に名前があった。
なんということか・・・。
なんで寂れるんだろう。
需要がなくなるって事は無いと思うんだけれど。。。
もっとどんどん新しいユーザを取り込んでいかなければそろそろ危ない。
何か方法は無いものか・・・。
・・・SSでも書こうかね。
あと、CROWやSSPでの動作確認とバグフィックスを本格的にやらねばならない。
今となっては「スナイパー葉子」やら「スピード」アルゴリズムはちょっといじれそうに無いが・・・自分で書いたのに。
せめてバイオリズム算出とかそのあたりはきちっとせねば。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。