徒然狸 -タヌキの日記-

冬が来たんじゃない、秋が深まったんだっ

鎌倉踏破について

さて、終電祭りから一夜明け。
普段0530時起床のため、なんだかんだ普通に目が覚める。
疲れている気はしますが、脚は別につかれていない様子。
カーテンの隙間からは明るい光が見えており、曇り予報の割には天気もいい様子。
・・・そういえば先週やったミッションは途中で絶賛挫折中
というわけでまたもや電車で鎌倉まで移動し、ミッションの残りをやってきました。
 
今回歩行経路。
 

 
歩行距離12 km、歩行時間6時間。
前回同様時速2 kmですが、やはり人ごみで歩きづらかったこともあり。
また今回は前回とは違う罠ポータルもありました。
とある寺社の境内に4つくらいのポータルがあったのですが、端末が悪いのかIngress上の登録情報がおかしいのか、全部のポータルの位置が地図上で数十メートルずれていまして。
そのうちの1つがあろうことか崖の上に存在することになっていました。
・・・この時点ではまだ、地図上のポータルの位置が狂っていることに気づいておらず、どこかに正規のルートがあるはずだと右往左往。
まさか崖を上るわけにはいきません。
仕方ないので近傍の参道らしきものを登っていくと、しばらくして舗装が石畳に変わり、さらに登ると石の階段に変わり、赤土の細い山道に変わり。
GPSを見る限り目標ポータルとは明後日の方向に進んでおり、通常装備では滑落しそうだったため引き返す。
さればとて下に降りて行けば街中に出て、どう考えてもポータルに近づける道がない。
・・・こまった。
ここでやめてしまうとこれまで獲得したメダルが中途半端に残ってしまいとてもかっこ悪い。
仕方ないので、ポータルがあることになっている崖の下に移動。
可能な限りギリギリ崖にへばりつく。
・・・鎌倉の観光地。
すぐそこの参道には世界各国の観光客がひっきりなしに通行しています。
崖にへばりつくわたくし。
ポータルまで5 m。
ギリッギリ届かない。
しかし相手はGPS
じっとしていれば測位誤差でちょっとずつ動き回るので、ポータルが操作可能範囲に入るのをじっと待つ。
こっちを見るなぶち殺すぞ!
と言う英語力もないので、心を無にしてじっと待つ。
インターネットで拾った画像を借用すると、つまりこんな状態です。
 

 
この時ほどスネークのオクトカムが羨ましかったことはありません。
 

豆知識:オクトカム
メタルギアソリッドVに登場する新型迷彩服。
壁に張り付いたり地面に伏せたりすると、迷彩服の色と表面形状が周囲の色や地形を自動的に模倣し、高い迷彩効果が得られる。
海底のあらゆるものに擬態して身を守るタコ(オクトパス)を倣った迷彩(カムフラージュ)システム。

 
そしてようやくターゲット・イン・レンジ。
素早くポータルをハックし、境内の他のポータルを回ってようやく、ポータルの座標自体がおかしかったことに気づいたのでした。
 
その後は順調に進行。
ほどなくして北鎌倉駅に到達し、そのすぐそばにある円覚寺境内を少し歩き、全48連続ミッションコンプリート。
 

 
合計2000円近い入場料・参拝料を支払いながら一切の名物を素通りした、まさにひたすら歩くだけの11時間と相成りました。
途中で飲食したものといえば自販機の飲み物とスニッカーズ1本のみ。
・・・次は普通に観光に行こう・・・。 
 
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。