徒然狸 -タヌキの日記-

冬が来たんじゃない、秋が深まったんだっ

挫折について

また鎌倉までミッションに行ってきました。
今回は「鎌倉散歩 円覚寺を訪れる」48連ミッションです。
・・・36連ミッションで地獄を見た過日が思い起こされます。
しかも今回は砂浜こそありませんが、鎌倉は意外と起伏に富んいます。
というわけで、まあ一日では無理かもしれないと思っていましたが。
見事に挫折。
江ノ電長谷駅を出発し、
5時間かけて約半分、歩行距離10 km。
まさかの時速2 kmという体たらくですが、まあアップダウンがあり、また観光地のため人混みでゆっくりしか歩けない地帯も多かったので、こんなもんかもしれません。
 
ミッション全容

 
本日歩行経路

 
・・・思いがけない罠だったのが課金ポータル。
拝観料が設定されている寺社や文学館の中にポータルが存在している箇所があり、今日だけで3箇所、合計900円の課金となりました。
・・・また恐ろしいことに課金ポータルは即ち時限ポータルでもある点。
つまり入場できる時間が夕方の何時までと決まっているので、のんびりやっていてたまたま終盤で課金ポータルに差し掛かると、その日はもうアウト、あとちょっとなのに後日持ち越し、なんてこともあり得るわけです。
次回も朝早くから現地入りしなければ・・・。
 
ちなみに半分分のメダルがこちら。
 

 
紅葉の下で猫が寝ている絵柄になるはずですが、肝心の紅葉がほとんど見えていない状態・・・。
 
あと今回のミッション中に獲得したメダルがこちら。 
 

 
「Trekker」のゴールドメダルで、これは300 km歩いたエージェントに与えられるもの。
ほとんど無意識に歩くことになる恐ろしいゲームです。
ちなみにプラチナメダルを獲得するにはあと700 km歩く必要があります。
現在のペースなら12月2日に達成予定・・・。
先は長い。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。