徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

テクニシャン

機械の調子に大きく左右される工程ですが、ついに大クラッシュ。
組立装置の中の極太信号ケーブルが専断応力でぶちぎれる。
わー、こりゃ今日中には直らんなー
残業なしかな―
と思っていたら、あっという間に集まる技術スタッフ。
一時間で完全復旧。
すげえ、これが工場と言うものか!
一時間延びる残業時間。
チクショウ技術スタッフめ!
 
あと9日
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
ちょっとギリギリになりましたが、今年もおーいお茶新俳句大賞に応募しました。
過去三年間で入選したのは、初夏、晩夏、冬の句ですか。
他に応募した句もだいたい、夏か冬ばかり。
今回も夏の句がメインですが、自分で一番見込みがあるかなと思っているのは春の句です。
珍しく。
2つの時空の界面を描いたもので、結構推敲を重ねたのですが、さて、吉と出るか凶と出るか大凶と出るか・・・。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。