徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

専門科目の試験終了。
今年は以前と違い、全12問から5問選択する形式。
一見楽そうだが、その分見たことない問題がたくさん。
最初の二枚を見たときは死のうかと思いましたが、サービス問題に助けられて『まあまあ』のできか。

試験終了、出来はやはりまあまあ。
明日は口頭試問であるが、問題発生。
まず服装、スーツがいいとのこと。
そんなものはないので今から買いに行く。
そして、試験で私は熱力学の問題を選択しなかったのだが、どうやら口頭試問でそこを突っ込まれるらしい。
勉強しておけと先生直々にいわれる。
苦手だから解かなかったのに、一晩でどうしろと。
…しかし、逆にいえば筆記は合格ということだろうか。
筆記で落ちれば口頭試問はない。
…ふむ。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。