徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

こういう状況を化学の専門用語で「呪われている」といいます

うなんか、ここんとこ研究がうまいこといきませぬ。
とりあえず、試験体(藻)が死にまくり。
化学反応を起こさせようとジヒドロタフタレンを突っ込んだところ、見事に殺菌されて死亡。
今度はナフタレンの量を五分の一にしましたがやはり死亡。
メントン(メンソールの親戚)を突っ込んだ試験体もご臨終。
俺の屍を超えていけ、といわんばかりの死にっぷりです。
というかお前ら弱すぎ・・・。
師匠(D1)に相談したところ、試薬を一度XADという吸着剤に吸着させ、徐々に放出されるようにしてみてはとのこと。
・・・何やよう分かりませんが、試してみます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。