徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

クラッシャー板前

・・・本人は書くなって言ったけど、こんなおもしろいこと書かずにおれるか。
ネタ師の性だ、ゆるせS・・・。
 
ちの研究室にいる、同期のSくん。
どうも手から宇宙エネルギーが出ているらしく、使う機械がことごとく壊れる。
四月に入ってまだ三週間弱だが、すでに三件。
まず、マイクロ波発生装置。使用中に液晶表示部が写らなくなり修理。
つぎにパソコンのディスプレイ。
なぜか電源が入らなくなる。これはまあ、コンセントを挿しなおしたら動いたが、謎ではある。
そしてついにGC-MS(ガスクロマト質量分析装置)。
何百万とか、下手すると一千万とかの代物・・・本日ついにやりました。
中のカラム(外径一ミリ以下、長さ数十メーター?)がつまり、使用不能に。
そしてついたあだ名が「デストロイヤーS」(命名:師匠(D1))
・・・いったい何を入れたんだ・・・。
てか、俺もずっとそばについてたのに・・・。
試料に水が入っていたのか、はたまた溶け残りがあったのか・・・謎です。
明日調査するそうですが、生憎私は明日から岡山。
次に研究室にいけるのは来週の月曜であります。
・・・はたしてどうなっているのか・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。