徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

学会と布

ここ数日で、ドク論修正のために必要な理論の構築がほぼ完了。
何とかなりそうな感じがして参りました。
来週15日からハワイですが、なんとか仕事の持ち込みは避けられそうです。
で、国際会議なので勿論ポスター発表ですが、今回はポスター印刷を外注しまして。
あれ、この話前にも書いたっけ。
相変わらず記憶が錯綜しています。
まあいいや。
ポスターはA0版で作製するため、持ち運びは「バズーカ」とよばれる筒状のケースに入れた状態で行います。
しかし今回は国外。
ハワイまでこんなでかいもの担いでいけるか!
というわけで、最近流行の布製ポスターにしてみたわけです。
畳んでもあまりしわにならないため、スーツケースに入れていけるのです。
素晴らしい。
……はよかったんですが、若干失敗が。
業者にはPowerPointで作製したデータを入稿したんですが、これがいけなかった。
写真系は大丈夫だったんですが、CG系にエラーが出ました。
グラデーションの再現性が悪く、縦グラデーションが横グラデーションに変わっていたり。
作った本人しか気づかない程度ではありますが、ぐんにょりです。
PDFで入稿するとどうしてもCGの画質が劣化するため避けたのですが、おとなしくPDFにしとけばよかったです。
ただまあコミコミで4500円とやすかったので、文句は言えませんか。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。