徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

運気向上と久々の雑務

悪いこと続きでしたが、ふといいことが舞い込む。
シグマ・アルドリッチという試薬会社がありまして、本日、研究室の私宛に封筒が届きまして。
一瞬カタログかと思いましたが、梱包材つきの封筒です。
開けてみると。
おお。
レーザーポインタ付きボールペンです。
何だ何事かと送り状を確認。
以前、シグマで抗体を購入したことがあったのですが、そのときたまたまキャンペーン期間だったらしく、景品として送られてきたようです。
素晴らしい。
レーザーポインタとLEDライト、ボールペンとなぜかタッチペンが搭載されています。
そしてうれしいのが、ポインタを入れてあった箱です。
シグマ・アルドリッチと書かれた赤いシールですが、これ、試薬に張ってあるのと同じものなんですよね。
そこにわざわざ「レーザーペン」と印刷しています。
素敵です。
運気が上向いてきたんですかね。
まさに人生は正弦波。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
で、本日より毎週火曜日、TA(学生実験補佐)のバイトです。
まあTAとはいっても裏方で、準備室に控えて消耗品や破損品の補給をするのが仕事。
要は雑用係です。
普通のTAとは違い負担が軽い仕事なので、大将が私に回してくれたのです。
こういう類の仕事は久しぶりなので、楽しく働きまくりました。
トラブルだってなんのその。
天井の配管が水漏れ?
そんなもの、こうだ!
楽しい一日でした。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。