徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

MOの寿命と迷走

閉鎖時間間際に電子顕微鏡
何とかいい絵が撮れたので急いで保存して帰ろうと思ったら、MOを認識しない。
古いパソコンなのでUSBメモりは使えない。
仕方ないのでデバイスマネージャを開き、更新をかけるもだめ。
再起動してもだめ。
「デバイスの準備が出来ていません」らしい。
ふと原因に思い当たる。
私が今つかっているMOディスクは、かなり古いものです。
なんせ、前の大学でネ申先輩が使っていたのを引き継いでいるので、今年で六年目にはいる可能性があります。
そりゃまあ、寿命かもしれんね。
とりあえずデータはパソコンに残してきました。明後日くらいには回収できるはず……。
 
= = =
 
研究はいまだ迷走中。
うーん……。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。