徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

統計と駅

実験データの統計分析についてなんだかんだとやっていたら、半日がおわった。
とりあえず、Web上のシステムを使い、アノバ分析〜多重比較検定をすることに成功……したような、気はします。
ただまあなんといいますか、とにかく解らんことだらけで、本当に成功している自信が若干ありません。
現在確認中です。
あと、フリーの統計分析ソフトを落としてきまして、試行錯誤中……。
ヘビィな月曜日でした。
 
= = =
 
夢の中で、駅にいました。
これまで何度か着たことがある大きな駅で、最初は家までの帰りかたが分からなかったのですが、さすがに最近は分かってきました。
基本的に2ルートありまして、一つは街中を走る路線で、もう一つは海沿いの高架を走る路線。
今回は海沿いの方にしました。
慣れたもんです。
 
あとは基本的に、研究の夢でした。
変なサンプルが出来たりとか。
疲れます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。