徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

夏と負傷

夏は 思い出が多いから 好きではない
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
= = =
 
朝。
雨。
それでも自転車で最寄り駅まで行き、地下駐輪所に入る。
……下はリノリウム
思い切り転倒した。
右脚をやられたが、歩行に支障はなかったので無視。
大学に着いてから確認したら、ズボンの下で出血が見られた。
やけに痛いと思った。
ただ、骨に異常はないし痛がっても治りはしないので気にするのはやめた。
むしろ通常通り負荷をかけた方が線維芽細胞が活性化して治りが早いかもしれん。
皮膚に負荷をかけるとケラチノサイトが活性化してタコが出来たりするのと同じ理屈である。
屁理屈ともいう。
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
= = =
 
憂さ晴らしに 他人の論文でもこき下ろそうかね
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。